スポンサーリンク

ブログ収益10ヶ月目

 

おはようございます。
まみあん(@mamiann396)です

 

 

 

 

 

ブログってやったらやっただけ儲かるの?
記事が多ければいいのかな?

半年以上継続すればお金になりそうだけど?

 

 

 

 

 

そんな疑問にお答えいたします。

 

 

 

 

 

  • 今回のテーマ

10ヶ月ブログを開設し続けると
収益はどれくらいになるのか?

 

 

 

 

  • それぞれの収益と作業時間
  • アフィリエイト
  • グーグルアドセンス(Google AdSense)
  • 1日の作業時間

 

 

 

 

  • 前置き

ブログ開設して10ヶ月は経ちましたが、正直「シュート練習」を10ヶ月やり続けているだけです。大したことはやっておりません。しかし、継続は大切ですし、どんな小さな事でもやり続ける事に意味があると思います。

みなさん、メッシや久保建英くんとか、若くしてメジャーになった人達と自分を比べ過ぎなんですよ。そりゃ何億人もいれば数人くらい化け物みたいな人は現れますって。それでも彼らは僕らと同じ人間です。確かに凄くて手の届かない存在かも知れませんが、「自分が楽しみたい事」に向かって取り組めば良いのです。サッカーで例えると、メッシの方が上手いのは十分にわかっています。でも、彼らと「戦える喜び」って本当に計り知れないと思います。サッカー名利につきると言うべきでしょうか。僕はサッカーやっていましたがとてもメッシと比べようとも思えないほどの実力です。しかし、メッシとサッカーするけど来る?とか言われたら会社を退職しても良いので即決して行きます。隣の芝とかそんなことはどうでも良いので、自分が楽しいと思う事に集中して良いと思いますよ。

 

では。

 

 

 

 

アフィリエイト

僕が使用している「アフィリエイト」は誰もが入れているであろうサイトを使用しています。

比較的、どのサイトも申請し易いので、ブログを立ち上げたばかりでも

わりかし早い段階で「アフィリエイト」を始められますね。

 

 

まずは無料で登録!!アフィリエイトは
「もしもアフィリエイト」

 

 
A8.netの申し込みページ

 

他にも登録していますが、アフィリエイトって結構いろいろあるんですよね。

最初、訳も分からずポチポチしていました。。。

ま、アフィリエイトが気になる方はこちらもどうぞ

 

 

 

もしもアフィリエイトは、主に「楽天」と「Amazon」関係の商品を

紹介させて頂いております。

ここでの収益は、牛丼特盛程度でしょうか・・・

10ヶ月やってそれかよ!!w

と思うかもしれませんが、そんな感じらしいです。。。で、

 

 

 

 

 

A8.netは、主に「ドメイン」と「サーバー」を紹介させて頂いております。

ドメインなんかは「クリックするだけで収益」になりますが、ワンクリック「1円」とかなので

結構シビやです(^_^;)

ここでの収益は、やっと自販機で「コーラ」が買えるくらいの金額です。

ま、こんなもんですわ。

 

 

 

 

インターネットの脅威になるところは

誰でも閲覧できるし、誰にも閲覧されないという事もあるという所ですね。

もし、ちゃんとした記事を書いて、数ヶ月後、数年後「実」になる事が出来たら

と考えると、今は結果が出なくても結構楽しくやれます。

 

明日も継続しますよ〜。

 

 

グーグルアドセンス(Google AdSense)

これはちょっと過去に自分の不備がありまして・・・

「おっ!これ気になる!!」と思って自分のサイトの

アドセンスクリックしてしまったんですよね(^_^;)

 

 

 

その後、1ヶ月の謹慎を頂きまして、今では晴れてアドセンス広告をブログに貼らせて頂いております。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

さて、アドセンスの収益ですが、大体の牛丼一杯分の収益です。

アドセンスって結構クリックされないものですよね。

多い方は結構クリックされるようですが、ま、個人の興味がありますからね。

「アドセンスを生活の軸にする」とは全然考えておりませんので、

先ずは、それ以外の収益を上げられるよう頑張ります。

 

 

 

 

1日の作業時間

今は1日でブログしかやっていませんので、

ブログにはだいたい2時間程度の時間を割いています。

おおよそここまでに700時間ほどは使っていると思うんですが、

そう考えると

今までの努力と報酬が釣り合わず、虚しくなりますね・・・

 

 

 

でも、それは分かりきっている事だし、僕も大人なので

割り切って「今」と「今後」を考えて行動しています。

 

 

 

一応、「一日数時間でブログは書ける」事は習得したので

それ以外の物に着手できるよう取り組みます。

本当、時間っていくらあっても足りないですよね。

 

 

 

もっと動けるように頑張ります!!

 

 

 

スポンサーリンク

まとめ:結果は全てだけど「無い」ものでも受け入れよう

10ヶ月ブログをやり続けて収益無いってどうなの?

 

 

と、他人は言ってくるでしょうね。

でも、そんなの気にしないでください。

「批判」されるのは常だと理解する事です。

とはいえ、僕はYouTubeでなんか言われるのが面倒で中々

「更新」出来ていないんですけどね・・・

 

 

 

 

でも、裏を返せば、批判=「反応」とも捉えられます。

例え、批判の反応が多くても、それだけ「反応」してくれているんだ!と

思えれば、その批判を修正していけば良いのです。

 

 

 

 

 

 

でも、自分が納得するやり方で修正しましょうね。

今、僕のブログサイトは280記事近く有りますが、これは練習用だと

区別して書いています。

ま、いずれ幾らかの収益になってくれれば

やった甲斐があったと言うものですけど。。。

 

 

 

 

その為にも数をこなして、修正です。

過去はあまり修正しないかもです笑

ま、修正できる環境も凄いですけどね。

もっと経験値を蓄えて、レベルを上げて、「お前やればできるやつなんだぞ」と

過去の自分に言ってやりたいです。

 

 

 

 

 

過去の自分は「結果」にこだわり過ぎて、途中でダメだったり

何も結果が出なかったりすると直ぐに諦めてしまってたんですよね。

買ったばかりの新作ゲームソフトで、中ボス程度にやられたら

直ぐにコントローラー手放してましたから笑

 

 

 

 

僕すっごい飽き性なんです。

でも、ブログは続いています。

なぜでしょう?

未知の結果が気になるんですよね。

来月はどうなっているんだろう?再来月は?半年後は?来年は?

とりあえず、慣れてきたと思った2ヶ月前より、倍くらいのアクセスがあります。

もちろん、「超」がつくほどの弱小ブログです。でも

こうやって結果が目で見えて、伸び代も感じると

今後の結果にワクワクしてしまうんでやめられません。

もし、挫折や妥協してしまう方が居ましたら、とことん挫折してください笑

 

 

 

 

 

挫折は自分の限界なのです。そして、今の限界なので、ちょっとでも乗り越えたら

それは成長です。

数字で見るだけが結果では無いですし

「自分の目標」があるなら目指してみましょう!

「発信」するだけなら自由です。(節度ある内容で)

頑張りましょう。

 

 

 

 

ではまた明日。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まみあんがブログを始めたキッカケも
是非、お立ち寄りください(^^

 

 

 

 

「まみあん」がブログを始めたキッカケ

 

登録無料!マイカーシェアで、平均2.5万円/月
Anyca(エニカ)

 

 楽激安旅館からお好きな旅館・ホテルの予約もココで済みます!!

\当ブログのWPメインテーマ/

 

 \ポイントをお得にを貯めるなら/

 

 \商品が豊富に揃えてあるAmazonで簡単検索/

 

 A8.netの申し込みページはこちら


 

 もしもドロップシッピング - 誰でも無料でネットショップ開業

 

\ワードプレスを始めるなら/

 \初心者に人気なレンタルサーバー/

スポンサーリンク
おすすめの記事